こうさぎ保育園

2021年4月30日金曜日

子どもの日の集い!

子どもの日の集い!

今日は端午の節句「こどもの日の集い」を行いました!

子どもの日ってなんなんだろう?
どんなことをするのかな?
等々を保育士からのお話しで聞き、
こいのぼりの絵本の読み聞かせを見ましたよ🐟

こいのぼりの歌もうたいました!
特にきりん組さんが大きい声で歌って頑張っていました♪

そのあとはこいのぼり釣りゲームをして
皆で一匹づつこいのぼりを釣りました(*‘∀‘)
磁石でくっつく釣り竿なので、どういう仕組みで
釣れているのか、とても不思議そうで、
でも楽しんでいた子どもたちでした(笑)





ゲームが終わったら美味しそうなお土産を
もらい、特別給食も嬉しそうに食べ、
満足した様子のみんなでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡




〒071-8135 旭川市末広5条3丁目8-9  こうさぎ保育園   tel 0166-55-2354

0 件のコメント:

コメントを投稿