こうさぎ保育園

2020年9月1日火曜日

運動会総練習&防災の日

運動会 総練習!!

今日は、運動会の総練習でした。
今年は、コロナウイルス対策による、
時間等の短縮メニュ―となる運動会のため
一生懸命確認しながらの練習で、、、(大人)

終わって気付いたのですが、
写真を撮ったのは、
最初の体操のところのみでした、、、

他の競技は、当日までのお楽しみということで(笑)



お昼の給食は

防災の日ということで
保存食のわかめごはんを食べました。
きりん組さんに、説明して、
どういう時に使うのか、
お湯を入れる前と
入れた後の様子も
栄養士さんが説明して
見せてくれました。


保存食はわかめご飯だったのですが、
たいていの子はいつもと変わらず
食べれてました(o^―^o)

皆さま、防災準備はしていますか?
普段食べたりできる、缶詰とかを保存しておくと
無理なく、消費して買い足してと
うまくサイクルできるそうですね。

さて私も、見直してみます!!





〒071-8135 旭川市末広5条3丁目8-9  こうさぎ保育園   tel 0166-55-2354

0 件のコメント:

コメントを投稿